社会人のみなさまへ「専門実践教育訓練制度」のお知らせ

社会人のみなさまへ

「専門実践教育訓練制度」のお知らせ

イベント&インフォメーション一覧に戻る>>

タイトル
タイトル

社会人の方に本学が認定を受けた「職業実践力育成プログラム(BP)」および「専門実践教育訓練給付金」のお知らせです。

高山自動車短期大学の自動車工学科は、文部科学省の「職業実践力育成プログラム(BP)」に認定されています。これは本学で自動車を学ぶことの専門性や実践的な職業教育を評価していただいたもので、自動車工学科 の全コース(正規課程)がまるごと認定を受けたことになります。

そしてこのほど厚生労働省の「専門実践教育訓練講座」の指定も受けることになりました。これにより、社会人の方が本学で学ぶ場合、その経費(学費)の40%および修了後に20%、合計で最大60%(上限96万円)の支給が受けられることとなります。

社会人の方の学びに大きく貢献できるものと期待しています。

詳細ページ:「専門実践教育訓練制度」のページ

企業のみなさまへ

また企業のみなさまにつきまして、従業員の方に専門実践教育訓練を受講していただき、または受講を支援していただく場合にも、経費や訓練期間中の賃金の助成が受けられます。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

高山自動車短期大学

〒506-8577 岐阜県高山市下林町1155番地 TEL : 0577-32-4440(代表) FAX : 0577-32-4081

ページの先頭へ戻る