大学構内における対面授業の開始について

大学構内における対面授業の開始について

イベント&インフォメーション一覧に戻る>>

新型コロナウィルス感染症の拡大により、これまで対面授業の開始を見合わせてきましたが、この度の42府県での「新型インフルエンザ等緊急事態宣言」の解除 、社会情勢の好転および本学の教育的意義を熟慮し、緊急事態宣言が解除された42府県に居住している学生については、 4月28日付け通知の通り6月2日から大学構内における対面授業を開始することといたします。

しかしながら依然5都道県においては、本日現在も緊急事態宣言は継続されていることから、この地域に居住している学生については宣言が解除されるまで、自宅での行動自粛継続をお願いいたします。

今後、緊急事態宣言が解除された場合は、解除日以降できるだけ速やかに、対応可能な授業から出席下さいますようお願いいたします。

なお、6月2日からの対面授業に出席できなかった講義分は、欠席として扱うのではなく、後日補講等を実施し、不利益な扱いとならぬよう対応することといたしますので、ご理解下さいますようお願いいたします。

また4月28日付け通知では、学生会館(寮)入館日を6月1日(月)としていましたが、余裕がないと思われることから、前々日の5月30日(土)から入館可能といたします。
(ただし食事の提供開始は 6月1日(月)夕食からとなりますので予めご承知下さい)

対面授業は開始となりますが、新型コロナウィルス感染防止対策の徹底は継続しなければなりません。三密を避け、手洗い・消毒・検温を徹底する等、新しい生活様式への対応が求められています。本学も学生を迎え入れるにあたり、数多くの感染防止対策を実行していますが、学生のみなさんも一人一人が自覚を持った生活ができるよう、万全な準備をお願いします。その他学事の詳細については別途通知させていただきます。
学生と保護者の皆様には、様々なご心配とご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

令和2年5月22日
高山自動車短期大学
学長  坂井  歩

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

高山自動車短期大学

〒506-8577 岐阜県高山市下林町1155番地 TEL : 0577-32-4440(代表) FAX : 0577-32-4081

ページの先頭へ戻る