大学構内における対面授業の開始について(最新)

大学構内における対面授業の開始について(最新)

イベント&インフォメーション一覧に戻る>>

新型コロナウィルス感染症の拡大により、これまで対面授業の開始を見合わせてきました。皆様には、長期に亘り修学へのご不安を感じる状況となっていましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ようやく5月25日に「緊急事態宣言」が全面解除されましたので、社会情勢の推移と本学の教育的使命を鑑み、4月28日付け通知の通り6月2日から大学構内における対面授業を開始することといたします。

また同通知では、学生会館(寮)入館日を6月1日と指定しておりましたが、皆様の移動の選択肢を増やし蜜な状態を避けるため、前々日の5月30日から入館可能へと変更いたしますので、移動の調整をお願いします。ただし食事の提供開始は、6月1日の夕食からとなります。ご不便をお掛けいたしますが予めご承知置き下さい。

なお「緊急事態宣言」は解除されましたが、感染リスクがゼロになったわけではありません。これまで通り感染防止対策を徹底し、当地への移動につきましても慎重に行ってくださいますようお願いいたします。

本学も、学生の皆さんの迎え入れと対面授業の開始にあたり、様々な感染防止施策を実行していますが、三密を避け、手洗い・消毒・検温を徹底する等、一人一人が自覚を持ち新しい生活様式へ対応することが全国民に求められています。対面授業開始までわずかな日数しか残されていませんが、学生の皆さんには万全な準備をお願いします。

今後も多くの場面で、感染防止に関する自粛並びにご協力を皆様にお願いすることになりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

令和2年5月26日
高山自動車短期大学
学長  坂井  歩

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

高山自動車短期大学

〒506-8577 岐阜県高山市下林町1155番地 TEL : 0577-32-4440(代表) FAX : 0577-32-4081

ページの先頭へ戻る