キャンパスマップ

文化の香り高い重厚な施設の数々

ミシュランが三ツ星と認定した観光都市「高山」。雄大な飛騨の自然に触れようと、世界中からたくさんの観光客が訪れます。そこに位置する高山自動車短期大 学は、豊かな自然環境を存分に活かしたキャンパスが特徴です。
講義棟・実習棟のみならず、自動車工学を究める研究施設やテクノロジーセンター、四季折々の 風情を見せてくれる日本庭園といった特色ある設備も多数。
また広い駐車場や、全国から集まる学生の暮らしをサポートする学生会館(学生寮)もキャンパス内 に設置されています。

キャンパスマップのご案内

下記の施設名をクリックしますと該当施設をご案内します。

 文化記念講堂

入学式や卒業式など、さまざまな行事に使用される文化記念講堂は、音響・照明・映像・同時通訳設備等を完備した本格的な音楽ホールです。ゆったりと歴史を感じさせる設計も特色です。

 図書館

自動車関連の文献をはじめとして、研究に必要な資料が豊富にそろう図書館。閑静な雰囲気は学生たちの憩いの場ともなっています。

 飛騨自然博物館

豊かな飛騨高山の自然環境や文化を集約した博物館は、ほかにない高山自動車短大の特色。飛騨高山の魅力を存分に味わえる必見の施設です。

 実習センター

2021年2月に完成した、新しい学びの場「実習センター」です。4,000平方メートルの広い空間に、最新の整備機器・検査装置を備え、国内外の自動車メーカーの最新かつ多様な教材車両が並びます。ここでは最先端の技術を、安全で快適な学習環境で学ぶことができます。
*「実習センター」については こちら から。
 
 
 日本庭園

ゆったりした敷地を活かして設置された日本庭園。気が向くままに散策するだけで疲れを癒してくれるスポットです。また庭園内には茶室「清心庵」も設けられています。

 本部棟

学生生活をサポートする各種の申請や手続き、学割の発行、事務連絡などさまざまな業務を行なっていますので、必ず場所をチェックしておきましょう。親切なスタッフが対応してくれます。

 トレーニングセンター

 学生会館A・B・C

学生会館A

学生会館B(休館中)

学生会館C