モータースポーツ
センター(MSC)
2023年春、完成。

高山自動車短期大学 たかやまじどうしゃたんきだいがく特徴とくちょう

高山自動車短期大学 たかやまじどうしゃたんきだいがくは、「クルマ くるまオートバイ おーとばい専門 せんもんまなぶことができる短期大学 たんきだいがく」です。クルマ くるまオートバイ おーとばい知識 ちしき 技術 ぎじゅつを、しっかりと まなぶことができます。

学科 がっか専攻科 せんこうか

高山自動車短期大学 たかやまじどうしゃたんきだいがくには、クルマ くるまオートバイ おーとばい知識 ちしき技術 ぎじゅつを、しっかりとまなぶことができる環境 かんきょうととのっています。

施設 しせつ環境 かんきょう

学位がくい取得しゅとく

高山自動車短期大学たかやまじどうしゃたんきだいがくまなび、必要ひつよう単位たんい修得しゅうとくすれば、卒業そつぎょう同時どうじに「短期大学士たんきだいがくし」の学位がくい取得しゅとくすることができます。

基礎きそからまな

クルマくるまオートバイおーとばい専門的せんもんてき知識ちしき技術ぎじゅつを、基礎きそからしっかりとまなぶことができます。実務じつむ経験けいけんがある教員きょういん指導しどうします。

えらんでまな

クルマくるまオートバイおーとばいについて、よりふかまなぶことができる授業じゅぎょうがあります。電気でんき自動車じどうしゃボディーぼでぃーリペアりぺあ輸入車ゆにゅうしゃ建設けんせつ機械きかいなどを勉強べんきょうします。自分じぶんきな科目かもく履修りしゅうすることができます。

人気にんき授業じゅぎょう

日本にっぽん海外かいがい自動車メーカーじどうしゃめーかー技術ぎじゅつを、メーカーめーかー担当者たんとうしゃから直接ちょくせつまなぶことができる授業じゅぎょうがあります。この科目かもくは、学生がくせいにとても人気にんきがあります。

モータースポーツもーたーすぽーつ

高山自動車短期大学たかやまじどうしゃたんきだいがくには、モーターもーたースポーツすぽーつ授業じゅぎょうもあります。国際ラリーこくさいらりーレーシングカートれーしんぐかーとトライアルとらいあるフォーミュラふぉーみゅらなどを勉強べんきょうします。学生がくせいは、メカニックめかにっくアシスタントあしすたんととして、または選手せんしゅとして、大会たいかい参戦さんせんします。

就職活動しゅうしょくかつどう

卒業後そつぎょうご、どんな仕事しごとをするかををめることは、とても大切たいせつです。高山たかやま自動車じどうしゃ短期大学たんきだいがくは、学生がくせい就職活動しゅうしょくかつどうを、しっかりとサポートさぽーとしています。

資格しかく取得しゅとく

日本にっぽんで、クルマくるまオートバイおーとばい整備せいび仕事しごとをするためには、くにおこなう試験しけん合格ごうかくし、資格しかく取得しゅとくする必要ひつようがあります。高山たかやま自動車じどうしゃ短期大学たんきだいがく教員きょういん職員しょくいんは、学生がくせい資格しかく取得しゅとくするための勉強べんきょうも、しっかりとサポートさぽーとします。

飛騨高山ひだたかやま

高山自動車短期大学たかやまじどうしゃたんきだいがくキャンパスきゃんぱすは、「飛騨高山ひだたかやま」にあります。「飛騨高山ひだたかやま」は、海外かいがいでも人気にんきがある観光地かんこうちです。ふゆには、スキーすきースノーボードすのーぼーどなどのウィンタースポーツうぃんたーすぽーつたのしむことができます。

オープンキャンパスおーぷんきゃんぱす参加さんかしてみよう

高山自動車短期大学たかやまじどうしゃたんきだいがくオープンおーぷんキャンきゃんパスぱす参加さんかすれば、ここでどのようなことをまなぶことができるのかを、しっかりと理解りかいすることができます。クルマくるまオートバイおーとばい興味きょうみがあるりゅう学生がくせいのみなさん、高山自動車短期大学たかやまじどうしゃたんきだいがくキャンパスきゃんぱすっています。