新着情報・お知らせ

2022.09.15

「2022ラリー北海道」において、本学の「高山短大ラリーチーム」は総合5位で完走を果たしました。

 9月9日から11日にかけて、北海道十勝地方で開催された「2022 FIA International Rally RALLY HOKKAIDO(ラリー北海道)」において、本学は「TAKAYAMA COLLEGE RALLY TEAM(高山短大ラリーチーム)」として参戦し、総合5位で完走を果たしました。
 発表された正式結果(PDF形式)は こちら(公式ウェブサイト) をご覧ください(「正式結果(国際部門)」のボタンをタップしてください)。
 
 また、本日、キャンパス内(実習センター)において、「学生メカニック」として参戦した本学の学生(7名)および学生を指導・引率した教員を招き、「参戦報告会」が行なわれました。学生からは、苦労したことなど現地でのようすについて、教員からは、今回の参戦を踏まえた今後の取り組みなどについて、それぞれ貴重な報告がありました。「参戦報告会」の終了後は、各種メディアの取材に応じました。
 「2022ラリー北海道」への参戦にあたり、ご支援・ご協力を賜りましたすべての皆様方に、あらためて心より感謝申し上げます。
 
 本日の「参戦報告会」をはじめ、「高山短大ラリーチーム」や学生のようすなど、参戦情報は本学の公式Twitter(ツイッター)や公式Facebook(フェイスブック)にて発信しています。ぜひご覧ください。
 ◆本学の公式Twitter(#2022タカタンラリー)⇒⇒⇒ 
 ◆本学の公式Facebook(#2022タカタンラリー)⇒⇒⇒